Lismoを使ってみる

MicroSD 1Gバルク品(PQI社製)を買ってきたので、つい入れてしまいましたが、ややっこしいことに、mp3は非対応というアホくさい仕様なんですよ。これが。
何通りかありますが、例を挙げると
wma,m4aに直接変換→再エンコードで音質は下がる。ただし一番手っ取り早い。
・wavデコード→ディスクスペースを取る。
・wavデコード後仮想CD化→それならwavをインポートしたが早い

こんな感じです。なお、初期のでは一番下の選択肢しかなかったようです。
で、めどいので一番上の方式をとりました。dBpowerampを使うと結構楽に出来ます。

んで、LISMOなんですが、重い。SonicStageCPより酷い気がしません?
が、画像とかが保存できるから使っているんですけどね。


肝心の音質ですが、はっきり言えば専用機買った方がましです。ただし、そこまで酷くはありませんが。(あくまでも個人の感想)

ただ、BGMモード時に側面のボタンで基本操作が出来るのは結構便利ですね。長押しで選曲とかもうまく出来ていると思います。


なお、関係は無いですが、MicroSDMiniSD変換アダプダ噛ませた後、A5403CAに入れてやるとちゃんとフォルダ階層を認識し、
中のデータも見ることが出来ます。(端末仕様上再生できないものを除く)