4年はつらいよ

昨日後輩が仕事を頼まれたようですが、なぜか私が注意される羽目になりました。
というのも、Drの先輩から培地の作成を頼んであったのですが、試験管の数が足りないらしく、洗浄しないと間に合わなかったようでして、
それで次の日(今日)に順延したようです。(洗浄を手伝ったこと以外は一切噛んでいない)
)
んで、彼らが帰ったあとに私が先輩から忠告される羽目に。なお、「他の先輩方にも相談するように」などと言われましたが、彼らはそうしていましたし、
マスターの先輩方とも相談して決めていましたから、(ここでも噛んでいない。洗い物しながら立ち聞きしていただけ)
それには当てはまっているはずですし…あと、連絡先は知りません。知っていることを前提でおっしゃっていたようですが。
なお、今日行くつもりでしたが、菌の生育が遅そうなのと、寝坊でやめておきました。(ひどい