2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WMVの再生3

実はWMVも再生出来る。と言っても、そのままでは出来無いこともあるので、WME9を使って変換すると出来る。 詳しいやり方は、後日書く予定です。 または各自ググって調べて下さい。

見学旅行

講義の一環として、果樹試験所まで見学することになった。まず、移動時間が長い。片道3時間以上かかったし・・・(2回の休憩含む)で、着いてすぐに昼食を取り、しばし休憩。なお、KWINSは圏外でした。 そのあと、試験所で行なわれていることについて説明があ…

KWINSでインターネット

昨日届きました。 ということで、まずはセットアップ。事前に設定ファイルを入れているので、意外と簡単。 なお、サインアップした後はIDとPWを変更しなければならないのが少し面倒だけど。高速化プロクシもすごい。時間帯や電波強度にもよるが、通常90kbps…

大きさと形がよく似たこの2台を比較してみよう。 まず、全体的なスペックはTG50のほうがよい。 まとめると、 jornada 525 OS:PocketPC 2000 (WinCE3.0) CPU:SH-3 133MHz ROM:32MB RAM:16MB(実行用と記録用を振り分け) 画面:3.8型STN (QVGA 240X320,256色) …

広告よ、さらば

PC

Operaのことである。 無料版の広告が排除され、今まで以上に見やすい。 見やすいけど、ちょっと寂しいかも・・・ 広告の中には結構面白いものも多かったし・・・

WMP7.1のインストール

出来ます。Windows CE fanから置いてあります。 で、やってみたが・・・ 再生は可能。(ただしMP3とWMAのみ検証済み)ただ、他の操作を行うと少々雑音が入る。 が、単独での動作はいいので、DRM付きオーディオにもなる。 なお、ビットレートが高い*1と、上手…

jornada525購入

PDA

なぜか買ってきました。と言っても中古品ですけどね。 取説が無く、あとは全てある。無論ケーブルも。 なお、jornada525はUSBをサポートしないため、シリアルである。 また、本来カバーがないが、なぜか付いていた。で、CFカード内の音楽ファイルを再生させ…

KWINS購入

昨日注文してきました。C1000側に設定ファイルを入れ、届いたら使えると思います。

ひさかたぶりに

このブログを更新します。 今までサボっていてごめんなさい。