2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

キーワード登録されていますね・・・(^^;) まあ、キーワードの説明が分かりやすいので、こちらを参照してくださいな。ってかダンスミュージックだったのね。これ。

またか・・・

PC

デバイスエラー及び遅延書き込みエラーがまた再発。 今度はディスクを入れなおすと一旦は正常に読み書きできるが・・・なんか、学校に持ち込むとエラーが出て、家では普通に使えるのは何だろう・・・

今度は・・・

「ニョキニョキ」にはまってしまった。 最初はFlashを見たのだが、その後なぜかまとめサイトがあることも判明。 そこからmp3やらmidiやら拾ってきた。 なお、 http://irofla.com/ にFlashが、(ブレイク工業もあります。) http://www11.tok2.com/home2/nyok…

ブレイク!ブレイク!DADADA!!

ついに日本ブレイク工業 社歌のCDを購入。 ついでにブレイク祭りも購入。(実は送料をうかすためでもあるが) ですな。はっきり言って、(・∀・)イイ! 社歌のほうは、やっぱりDADADA!な感じ。 また、ブレイク祭りでは、NBKゲームが個人的にツボ。 DVDに入ってる…

またや・・・

去年のログになるが、ある講義でスライドにCCSが採用されていたことがあって、今日の講義でも再度登場。 そのスライドは、本来小学生向けで、実際に小学校での出前講義に使用していたものであった。 ちなみに、キノコは微生物でしょうか?(スライドに載って…

なぜか

PC

デバイス復旧。普通にCD-RW書き込み、書き換えができた。 また、DVD-RAMも普通に読み書きできた。(遅延エラーもなし) 試しにかなりの数の画像を書き込んでみたが、問題なし。 何だったんだろう。まあ、壊れるよりかはましだし、よしとしよう。

追記

PC

いや、数人じゃねー。もっといた。 ググってみると総計230件出てきた。(誤爆もあるけど) http://www.google.co.jp/search?q=UJ-811+%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC&start=0&start=0&hl=ja&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja…

I/O デバイスエラー

PC

昨日、DVD-RAMからファイルを読み込ませると、いきなり遅延書き込みエラーとか出た。 色々調べたら、CDへの書き込みは出来るのに、なぜかDVDだけ出来ないので、DVD側に問題があるのではないかと思い、新しいDVDに書き込ませようとしたら・・・I/Oデバイスエ…

スタイラス

PDA

新しくスタイラスを購入した。 前に使っていた物が壊れて、しばらくは本体内蔵を使っていたが、やはり少々使い勝手がよくないので新たに購入した。 で、買ったのは前に使っていた物の色違いである。 前のがなかなか使いやすかったので、それにしたのである。…

今更ながら

日本ブレイク工業のテーマ(社歌)にはまってしまった。 さまざまなバージョンがあり、普通のものもいいし、逆再生バージョンもある。(う〜冷えると言うやつ) どれもいいが、特におすすめなのが「日本冷える工業」である。 普通のものに逆再生や他のボイスを混…

一風変わった・・・

刑事魂ダンス!なるCDを見つけたので、借りてみることに。 ですな。みてもらうと分るが、おなじみの刑事ドラマのテーマがダンスバージョンになっているものである。結構イイ! 元とかなり変わっているものもあるし、そんな感じだなあと思えるものまで。こうい…

追記

このブログ書いている途中、電器店から電話があった。 内容は同じで、納期は24〜25日あたりということである。

また代行授業

過去ログ「代行授業」を見てもらうと分かるが、ある講義で、研究室の学生が授業していた時があった。で、なぜか今日も代行授業。 理由は 「先生の奥さんが入院したから」 だそうである。ちなみに、先生の奥さんは、一度講義のスライドに「出演」した事がある…

そんなに私が悪いのか…

今日の学校帰りに電器店に寄り、CF無線LANが入っているかどうかを確認したが…(4日経ったし…) 確認に30分かかった…しかも、私に落ち度があり、控えをもらってなく、また担当が誰かも覚えてなかった…で、かなりゴタゴタして、調べてもらったらまだ入ってないと…

キャンドルナイトキャンペーン

というキャンペーンに参加してみた。 20:00から22:00(共にJST)の間、照明を消してろうそくを付けようというキャンペーンである。ろうそくでも結構明るいね。一応、非常用に手回し発電ライトを置いてはいる。ただ、私がやると… 省エネというより、電気止めら…

弾丸レポート4

結局無線LAN()を取り寄せてもらい、そのあとは特に買うモノもなく、適当に見て回った。 で、結局PDA用液晶保護シート(フリーサイズ)、CF→PCMCIAアダプダを買った。 結構広いね。 なお、なぜ弾丸かというと、弾丸みたく飛び出したからであるが、深い意味は無…

弾丸レポート3

ダメだ…全て見つからない…が、CF無線LANは取り寄せできるみたいで、何と最短3日最長4日で買えるとのこと。(メーカーに在庫があるそうです) まあ、価格はそこまで下がっていなかったが、ネットショッピングの送料手数料を加えた価格とさほど変わらない。 ちな…

弾丸レポート2

やっと入口付近に来たが、まだまだ人多すぎ… お前らは家でPCでも組み立ててろ!…ウソです。すみません。

弾丸レポート1

今日、近所に新しい電気店が開店する。 ちょうど、講義がないし、行ってみることに。 開店は10時からだが、もうかなりの人がならんでいる…ちなみに、狙うはノイズキャンセリングヘッドホンと、あったらCF型無線LANアダプタ、それにSL-C1000画面シートとスタ…

厄日か?

今朝の通学時、いつものように自転車で行っていたが・・・ 突然ペダルが異常に軽くなった。 おかしいと思い、調べてみるとなぜかチェーンがずれており、しかも戻らない。もう学校が近いので、そのまま押して歩くことに。そのせいで、遅刻はしなかったものの…

バッテリーには気を付けろ!

昨日当たり、バッテリー残量50%と表示され、その後電源を切って放置し、今日の朝に電源を入れるも入らない・・・ まあ、時間も少しあることだし、10分程度充電。(このときは75%と出た) その後、通学時に音楽を再生させ、電源off。 昼休みに有線LANでインター…

追記

PC

ソフトの名前は「TMPG Enc」というそうです。

WMV(AVI)の再生その2

以前書いた、WMV→asfのほかに、WMV(AVI)→mpeg 1に変換して見る方法もあった。 ソフト名は何か忘れた(後で書きたすはずです。)が、とりあえずそういうソフトがある。mpeg 2の機能はシェアウェアだが、mpeg-1は無料でも無期限で使えるので問題なし。 早速手持…

ひさかたぶりに

PC

自前PCを持ってきてインターネットに接続。 いやあ、PC(15インチXGA)でこの日記見ると字でかいなあ。 まあ、いいけど。

q2chを入れる

q2chとは、Linuxザウルスで2chを見るものである。 私は「お笑い小咄(通称:藁板)」しか見ないから、Operaでも大丈夫だと思ったが、余りのみづらさに導入した。 これは普通に見るより見易く、スレッド検索も楽。(例えば、「〜はいやだ」とかを探してくれる。) …

昨日分の続き

昨日、QPOBoxでいきなり「Thru mode」になったと書いたが、その後Shift+Enterで「Thru」と標準モードを切り替えることが判明した。なお、以前使っていたものはバージョン0.5.1だったが、バージョン0.5.2に入れ換えたのである。

あれれ、おかしいなこのQPOBoxは

先日、Opera+QPOBoxでインターネットをしていた時、突然QPOBoxでの入力を受け付けなくなり、なぜか「Thru mode」になってしまった。何を押してもダメだった。で、一旦QPOBoxをアンインストールし、再度インストールしなおして再起動するともとに戻った。

邪魔くさいなぁ。

とある講義室で、有線LANに繋いだときのこと。 ケーブルが長くて邪魔な気が。 幸い、宙ぶらりんになるのは避けられたが。

Flash作品「もすかう」

これは空耳系統の作品なんだが、結構面白い。 やたら耳に残るし、空耳が滅茶苦茶なところがいい。 特に「便所戦争決戦だ」の部分がいい。 ちなみに、「リーズヘクテ」を検索した結果、6件見つかった。もはや神ではないな。

メールチェックで!?

昨日、C1000でメールチェックとか、以下のことをやらせてみた。 メールチェック QTMail インターネット Opera(+QPOBox) 音楽再生 Music Player で、やってみたところ、見事に固まった。 また、メモリ不足のメッセージとかも表示された。 リセットしようと裏…