2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5xPB作成

宇宙ヤバイのコピペでお送りします。(マテ ヤバイ。実習ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 PB作成ヤバイ。 まず多い。もう多いなんてもんじゃない。超多い。 多いとかっても 「大きいジャガイモ3個分くらい?」 とか、もう、そういうレベルじゃない。 何…

ピッチ変更

幾分か前、某所で話題になりましたが、いまさらマイブームです。 いろんな曲のピッチを変えると全く違ったアーティストに聞こえるというあれです。まあ、有名なのは一青窈-平井堅ですが、他にも ハピマテ ジャニーズ風味 ハレ晴れユカイ ジャニーズ風味*1 no…

心労

とあるスレでとある方が心労で倒れたようです。 まあ、私にも責任がある思いますが。ただ、その方は自スレでの荒らし被害や叩きに頭を抱えていたようで…私から言わせれば、たたきや荒らしをする人の気が全く知れません。知る気すら起きません。 嫌いならNG指…

AA記法

なんてものがいつの間に…みんなずるいや(わけ分からん) 早速やってみるんだぜ。(某ソードマスターの某担当風味) ,-┐ ,ィ─、ri´^-─- 、 .┌f^f^f^f^f^f^f^f^f^┐ く / , ,' ヽ ヽ| ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~│ `<' / ,'レイ+tVvヽ!ヽト Designed For. │ !/ ,' i |' {] , [}|…

音悪いってレベルじゃねーぞ!!

Midiの話です。普段KbMediaPlayer(かGSかTimidity++)+KbTim(Kb用プラグイン)+出雲GUSPatchなのですが、 どういうわけか学内PCとHDDでやると、どれも鳴ってくれず、Quicktimeシンセとかになるのです。 はっきり言って、ひどすぎます。まだWinCE+GSPlayer+3M純…

HIDControllerで遊んでみる。

てなわけで、なんか知らんがそんなの見つけました。 http://www.piro.hopto.org/~piro/pukiwiki/pukiwiki.php?HIDcontroller これね。まあ、詳しい導入法と操作法は丸投げしておきますが、導入は普通にインストールだけです。 (KeyHelper Appletが要る点だけ…

フォントを作ってしまう

いろいろフォントはあるわけですよ。かなり前に紹介したmonafontとか、東雲とかぱうとか。 が、「どうしてもこのフォントだけは譲れNeeeee!!!!1111」なんていう人もいますし、やはりWindows用TTFが多いのですね。 そんなあなた、窓から投げ捨てる前に朗報で…

配列を探せ

てなわけで、PCを用いて塩基配列を探す実習をやらされました。 しかも、研究室のが古いPowerMac(通称ポリタンク)でして、MacOS8か9かそこらです。 普段AT互換機使っている身にとっては非常に違和感ですね。 まあ、いろいろ表示弄ってMacOS Xっぽく改造はしま…

食肉加工

今日の実習がそれでした。 まあ、加工場の関係から半数ずつに別れ、私達は最初はソーセージの袋を縛る作業でした。 これが意外と力が要ります。病み上がりにやらせんなyp! まあ、それは置いておいて、食肉加工ですが、豚肉の脂身及び筋を取り除く作業でした…

忘れられない思い出

とある授業で、食品の初期腐敗とかそこらの話でしたが、その中で3大悪臭物質なるものが登場しました。 エチルメルカプタン、インドール、スカトールだそうです。で、なぜかエチルメルカプタンの実物が登場しましたが・・・ これが臭いの何の・・・軽く死ねます。ち…

ADR-PCMLT2レビュー

先日購入してきました。で、いろいろ試してみました。 まあ、非常に出っ張り、長ったらしくなりますが。それはあれです。 が、相性が生じました。 ノーブランドバルク・A-DATA製はだめでした。 ハギワラ(SD)・Sony(MS)・レキサー(MS Duo)では問題なく読めました…

都市交通調査モニター

てなわけで、都市交通調査モニターに応募した訳です。 どのようなものかと申しますと、公共交通または自転車等で通勤・通学している時の問題点を挙げたり、 それらの促進に向けた意見交換などを行うようです。 で、先日採用の通知がきました。 さあて、どのよ…

おまけ

で、NC→SCの後、こんなこともしました。 MPlayer差し替え NC用からSC用に、一応入れ替えておきました。 BatteryPlus (http://www.piro.hopto.org/~piro/pukiwiki/pukiwiki.php?BatteryPlus) バッテリ残量を精密に表示し、なおかつクロック数を変更できます。…

カーネル入れ替え

ついにやりました。スペシャルカーネル(以下SC)への入れ替え。 入れ替えは下手すれば起動しない事にもなりかねないため、事前にバックアップとる必要があります。 http://d.hatena.ne.jp/kimicooldad/20060414 や http://nan.blog.bai.ne.jp/?eid=63168#sequ…

新装開店

てなわけで、昨日とある電気店が新装(移転)開店したので、当然行ったわけです。 いやあ、広いのかどうかよく分からない広さですね。(ぉ で、いろいろ何やかんや見て回るわけですよ。個人的にはヘッドホン視聴コーナーが気に入りました。何せカナルの視聴もで…