2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無理やりだって!

某旅館のCM(北部九州限定?)でのくだり 「お茶という字は人がホッとする」 無理やりやんけ! 前に 「思うという字は安田の安心」(安田生命) ともあった。 ちなみに、 「というのは、少し無理がありますが…」と続いていた。

ケヤキって…

ニュースでケヤキの移植問題が報じられていたが、肝心のケヤキがどんな外見かわからなかった…OTZ 生で見たことが無いからである。 で、調べてはみたが、あまり大きく取り上げてなかったのでわからなかった…

ということにしたいのですね

という表現があるらしい。 どういう場面で使うかと言うと、自分に対する予想外の中傷に対して、相手に精神的ダメージを与える(らしい)ときに使うらしい。ちなみに、「いいえ、事実です」と返すらしい。 また、 「>>〇〇ということにしたいのですね」 「>>〇…

いつでもどこでも…

散歩のとき、愛機TG50を持ち歩くのだが、普通音楽再生のみに使い、ホールドにするのだが、別の使い方をしてみた。Flashを再生させてみた。 いつでも見られるとはいいなあ。まあ、制限はあるものの。昨日のWBSでは、新しいiPodは音楽を聞きながら写真が見れる…

久々に

この日は焼き肉食べ放題で宴会(?)を行った。まあ、よく言われるが、食べ放題の場合、食べ過ぎで再帰不能までなることが多数。今回は再帰不能とまでは言わないが、やはり普通よりかは多く食べた。ふぅ。食った食った。無論、私の場合、食べ飲み放題(ドリンク…

はめてみた

で、私のリクエスト品のキーボードカバーを早速はめてみた。ぴったり!(機種を調べて買ったから、当たり前と言えば当たり前。) 何か、そのカバーの感触が(・∀・)イイ! しかも、掃除しやすいし、お茶をこぼしても大丈夫。 皆さんもお一つどうですか?

楽しいお買い物

今日、某電器店で、ポイントのほとんどが今月末までだったため、ポイントを消化すべく何か買うことに。と言っても、買う物が特に無い…PC回りも、メモリは増設したし、HEでも大丈夫だし、マウス、カードリーダーとかも買ったし、メモリーカードもまだ余ってい…

ネットと報道と…

さて、この時間(18時代)はニュース(FNN系、STSニュース)を見るのだが、こんな報道があった。 「2ちゃんねるに英検面接問題流出」 確かに、終わってさっさと出たら出来るけど… 自分の場合、一番に受験して(早く終えて昼食食べたかったから)会場を後にしたから…

当たり前だよね…

今日、夕食を作る時にベーコンを用いたが、そのパッケージに「加熱するときはパッケージから取り出して下さい」 とあった。いや、そのまま加熱しようと思う人はいるのか?どうも想像しにくいが。また、よくネタになるが、缶コーヒーには 「缶のまま直火にか…

小ネタその2

今日も小ネタ大会(程の程度ではない)があった。まあ小ネタってかクイズだけど。 しかも、回答にノキア6630(=Vodafone V702NK)とか登場したし。(もろに関係ない)

珍道中

この日、祖母から電話があって、一度来いとのこと。 だが、母が飲んでいるため、私が運転して行く事に。まあ、あれだ。(何だよ!?)結構楽しかったが。

野外テスト

この日、久々に愛犬の散歩に出たが、(昨日は雨で行けず)そのときV402SHを持ち歩いてみた。 で、テレビを見てみたが、ほとんど受信不可(2〜3個ぐらい映りはしたが画質はよくない) まあ、山だしね。(この辺りはケーブルで見る) FMは入ることは入る。

動作は良好

先日購入したC404Sだが、リモコンが無いため別に購入した。 で、今日届いたのだが、接続して使ってみることに。動作は良好。昔使っていたMDプレーヤに操作が似ている。

帰省

この日、帰省した。 いやあ、あれだな。 やっぱ我が家やな。

長丁場

この日、英会話学校の人が来て色々説明してた。 まず、長かった。まあええ暇つぶしになったけど。しかも、やはり向こうも商売なんだろう。話がうまい。 彼らに言わせると、私は聞き上手話し上手らしいが、全くそんな気がしない。右から左へ流れるタイプだし…

夜中に

今日早朝、なぜか中途半端な時間に目が覚めた。そこで、何を思ったか知らないが、V402SHにくだらない文章とか打ち込んでいた。まあ、色々なセリフを大阪弁に変えたりしていたので…元がかっこいいセリフでも、何か拍子抜けしたりして、かなり楽しかった。 一…

意味分からん!

日頃の生活習慣の悪さからか、少々風邪気味らしい。で、体温計で検温することにした。 体温計の取説には… 「ブザーが鳴ってから3分以上測定してください」???ブザーが検温終了の合図では無いのか?ブザーの意味無さそう…ちなみに37.2℃、微熱である(聞いて…

ゲーム三昧

他にはやることが無いため、最近拾ってきたPCゲームをやることに。 ちなみに RPG3本(全てRPGツクール2000作品) ゴルフゲーム1本 クイズゲーム1本(ガーデニングに関してのクイズ) アクション(?)1本である。RPGは難易度はそれぞれ。(どれも比較的低い物を拾っ…

友人からのメール

この日、友人からメールが届いた。 まあ、内容はいつものことで、はっきり言って小ネタである。しかも、それに対する返事をAAで書いたし。

どっちなんだろ?

で、あまり意味は無いが、PC内のMIDI音源を半ば無理矢理着メロ(MMF)に変換したが、404Sは古いのでMA-3(40和音)は使えず、MA-2(16和音)に変換。同時にCMX(pmd)にも変換してみた。で、入れて再生させたが…どっちがMMFでどっちがCMXか分からなくなった…どっちか…

買っちゃった…

この日、オークションで落札したC404Sが届いた。 充電機が無く、動作確認が出来ないとの事だが、実は同梱品のメモリースティック狙いなので(実際、メモリースティックだけの普通の値段より安かった)まあええや。という感じ。だが取りあえず手元のUSB充電機で…

インターネットな休日

この日は日曜。そのため休みである。もっとも、試験終了後は休みなのだが。 ということで、図書館でインターネット(自前PC) 日曜で、しかも試験終了後だから、人が少ない。ゆったりと出来る。 あの時とは大違いだ。(過去ログ1/19分「こっちがキレそうだ」…

作りましょう〜作りましょう…

ということで、何を作ったかといえば、そう。あの「マイヤヒー」の着うた(正しくはえせ着うた)である。 ちなみに作り方。 MP3を適当な何かで分割→別の何かでWAVに変換→SMAFコンバータでMMFに。なお、AMC形式も作れるが、なぜか再生出来ない… 3G2作る無料ツー…

吉野屋Ⅲ〜やったぜ〜

やった、やっと食べれた! 画像もあるよ。大盛り、つゆだくで。

吉野屋Ⅱ〜やっと店内へ〜

ようやく店内へ入れた!まだ食べられなさそうだが…ええにおいや……ちなみに、あまりにも行列が長いため、あるおじさんが交通安全上よろしくないとクレーム付けてた。

何人おんねんな?

今日は吉野屋が牛丼限定販売ということで、急いで吉野屋へ。11時から開始らしいが、すでに並んでた…しかも、私の後ろにも沢山の人が…続きは追って報告します。 現在、マイヤヒー聞きながら順番待ち。

♪マイヤヒ〜マイヤホ〜・・・

何かと思った方は、今すぐにキーワード「マイヤヒー」をクリックしていただきたい。 私の下手な説明より、キーワードの説明が上手なので、そちらに任せる。 ちなみに曲です。 ノリがよく、一度聞くとなかなか忘れられない。 出来たら、空耳フラッシュも合わ…

恒例?行事

試験終了後の恒例行事(っても2回目なんだが)一人打ち上げをしに某ファミレスへ。(前回はたこ焼き店へ。なお、こんなアホな計画に賛同する人がいないから一人である) しかも、ここでV402SHが役に立つことに。サッカー北朝鮮戦を見れた。しかも、先制点の瞬間…

神宣言!?

昨日の試験前の一言。 「俺、明日から(すなわち今日)労働基準法違反するよ。」 か、か、神だ!!そんなこと言っちゃっていいのか? 多分労働者の立場であろうと思われるが。 しかも、周りに聞こえているし。もう広言しちゃってるよ。いいのかなあ・・・ な…

全科目終了

今日で全科目試験終了。はあ・・・やっと終わった・・・そして燃え尽きt(ry いや、燃え尽きたらアカンのでしょう!(何語ですか?) ちなみに最後の科目は朝鮮語。なんか「そこまで難しくない試験だから・・・」と言っている割には難しかったし。 でも、…