2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あー、もうっ、

バレンタインなんて制度考えたやつ氏ね。いや、さすがに言い過ぎました。サーセンw(2回目 どうせ私なんかもらえないんだ。コメントすらもらえないんだ。あーもう、土だ。土食うしかねぇ。赤土持って…(ryそんなわけで、12/24と2/14は発狂します。お気を付けま…

競合機とそのあれ

サーセン、候補もう1つありました。 これね。試聴したらいい感じでしたので。で、昨日の2機種と合わせて色々評価を調べた結果を適当にまとめるとK26P:無難といえば無難。篭りあり。構造がやや弱い。コード邪魔くさい。 S550:篭りが大きい。エージングである…

始動!

明日から本格的に研究に入ります。予定では2007/3/1(JST)からでしたが、予定より約半月ほどの前倒しです。 あっひゃっひゃっひゃ… まあ、今日はその準備としてPrimerを整列したり、使用していたものと未使用のものに分けたりと… あといつものスラント(試験管…

ちっこいの

普段カナルを愛用していますが、微妙に着脱が面倒だったりします。 あと冬場は寒いし、風が強い時は風切り音がすごいので・・・(アパートの辺りは結構風がよく吹く) 主に室内、だが屋外でも使えるちっこいオーバーヘッドもいいなあと思ったりします。 (耳かけは…

取れたボタン

そんなわけで、出先でブレザーのボタンが取れてしまいました。2つも。 同時に取れた訳ではありませんが、どちらも回収できず、困った訳です。 幸い、手芸店を見つけ、(EZナビで手芸店探すはめになったが)似た感じのやつを見つけ、 帰ってから取り付けました…

44分12秒23

えっと、前回のトピックにもちらと書いたのですが、クーリエさんのところより、 「百鬼夜行マラソン44,123km」なるものを入手しました。アレンジはsexsar氏でして、 sexsar氏のアレンジ曲はノリが良くて個人的に好きです。 同じsexsar氏の「東方ヘビ〜メタル…

専用ブラウザ設定マニュアル

以前(だいぶ昔だけど)PDFで作ったのですが、重いとかPDFが見れないとかの苦情が相次ぎ、(そんなに来ていないけど) せっかくヘルプ作りのツールとスキル(ただし、まだ駆け出し)があるため、思い切ってhtmlヘルプ(.chm)に作り変えました。 Windowsヘルプ(.hlp)…

トラブル多発

♪大体そんな感じ〜(待て 図書館でネット繋ごうとしたらモデムの不調だったり、MES30の同期ケーブル(ただのUSBケーブル)忘れたりと… そんな感じです。クーリエさんとこから落としてきたMP3を帰りに聞こうと思ったのに…(HMP-S3+512MB SDで代用)

人員分捕り合戦(違う!

てなわけで、新3年(現2年)の分属が決まったのですよ。 うちには3人来るのですが…1つだけ見慣れた番号が…そう、自分らと同じ年代、つまり現3年(新4年)です。しかも話したことある人で… (とはいえ、親しくは無い)はわわわゎゎゎ…すごくやりづらい… 何せ、新3年…

すごいぞ!放置だぞ!

毎度の事で、もう議題にならないかもしれませんね。 まあ、試験とか色々ありまして。ああ、次は卒論と院試だ…