2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色々な専用ブラウザ(Win32)

いろいろ使った事がありますが、その中から2,3個紹介していきます。 実はWin32用はほとんど紹介していないのですね。 Twintail(およびOpenTwin) 比較的後に作られたもので、後発ならではの所があります。かなり多機能、高機能ですがやや重いかもしれません。…

縦コン

この間ありました。なにせ、なぜか幹事だったもので。はっきり言って、つらかったですね。会場設営とかが。一昨年、とんでもないこと*1して隔離されましたから。今年は何とか隔離されないで済みました。 *1:内容はご勘弁を

置き換えフォント

MSゴシックの置き変えフォントがあります。結構お気に入りです。 一応、http://ms-gothicex.mpage.jp/から配布はされていますが、 ライセンス関係に問題があるため、自己責任でお願いします。 なお、公開停止になったとしても私と作者様に文句を言わないで下…

ケース

買ってきました。とはいえ、純正のものではありません。 実はこのe830w、Nintendo DSLiteとほぼ同じ大きさのため、DSLite用ケースにきっちり収まります。 専用品はあまり店頭でも見かけませんし、通販とかでも高価ですが、DSLite用はそうでもありません。 も…

ボンバーマンのガイドライン

2ch

てなやつにはまってしまいました。 まあ、過去見ていてこんなのがあるなと思い見てみたら何か面白かったです。 http://www.geocities.jp/bomber_2ch/ にまとめがあります。なお、管理人さんが過去ログをhtmlにして保管しています。まとめから見れます。朝の…

実験その後

前に書いた川のやつの続きですが、 調べたところ、きれいであることが判明しました。 終わり。(ぇ

PPCソフトまとめレビュー

ここでは3本紹介していきます。 NetFront3.3 正式版(ACCESS) やっぱり買いました。なにせ、Operaは微妙でPIEはひどいですから。 今ならVectorで買うと、2079円と安いですし。(定価は3000円くらい) これでFlashもJavaも使える…はずです。Flash見るにはプラグ…

IE7を試す

PC

何かIE(InternetExploer)の7が出ているみたいです。 各所で言われるように、タブブラウザでRSSフィードが付いています。IE6以前でもMSNツールバーで出来ないことは無いでしたが、ものすごくややこしかったですね。なお、これはWinXP SP2用です。SP1から無理…

書きこんでみて

PC

非常に変換が酷いことが判明しました。 「河まで逝きました」とか「摂ってますヨ」 とか。 多分Cannaだったとおもいます。かWnnか。 Wnnはあまり好きじゃない。(Wnn搭載携帯ですが、何か嫌だ。ATOKがいい。)

LargeBBS始めました。

この度、2ch互換型スレッドフロート式掲示板を設置いたしました。 めんどいのでTopとかは直していませんが、おいおい直す予定です。(いいのかよ?各種専用ブラウザも使えます。そんなBBSのアドレスは http://yy37.60.kg/pc9801/ です。 いたずらはいやづら。…

川で実験

ということで、昨日のことですが、水生生物の調査ということで川まで行きました。 思ったより深く、けっこう濡れました。(替えは持って来ていたのでいいが。) 網を貼ったり、すくったりと。 小さいものが主でしたが、ちょっと大きめのものも居ました。なお、…

Linuxで書く

PC

まさに、学校の端末で書いているのですが、意味なくLinux(RedHat Ver分からず)でやっています。 全角半角切り替えがShift+Spaceなのはどうかと。これが解らず、一時期挫折しました。

放置すみません。

どうみても放置です。本当に有難うございました。(ぉ