2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

D・V・D! D・V・D!

お前の姉ちゃん次せd…(ry(元ネタはご存じですよね?) ではなく、実家にDVD/HDDレコーダーが来たのです。 DVD-RW型で、160Gと標準(ってか普及機)タイプですが、なぜかEPGがあります。で、設定なんですが、EPGの関係上、非常に面倒くさいものとなっています。 …

帰省

昨日帰省しました。 まあ、変わった所もあり、変わらない所もありと…

SDUSBに入れたいソフト

PC

そういえば、後日書きますと言っておきながら、ぜんぜん書いていないので書きます。 私がSDUSBに入れているPCソフトは Lunascape 3 IEコンポネート式タブブラウザです。 IEを使うので、標準のIEがあれば動作し、USBメモリ上に置いても問題はないです。 結構…

出来るのね。

W21Sでの登録可能着うたのことです。調べてみたら出来るとか。 まあ、今さら気づくな、といった感じですが。しかもバイナリをいじるわけでも無く、携帯動画変換君に設定を追加するといった方法で出来、簡単です。ググるとすぐに出るので、ぜひ探して見てくだ…

くだものパーティー

実験で、果実の形態の観察ということをしました。 見るポイントは ・外観 ・内部 ・官能試験(要するに味)で、様々なもの(カンキツ数種、リンゴ、ブドウ、柿、バナナ、パインアップル、キウイフルーツ)に対して行いました。まあ、ちゃんと外観をレポートにまとめ…

jpegビューア avj

PPC2002以降で動作する、jpegビューアです。 ページは http://ww61.tiki.ne.jp/~mani/ajv_ppc/ajv_manual17.htm です。PPC2003には、標準でPicturesという画像ビューアがありますし、HandheldPCにもPlus!の中に入っていますが*1、PPC2002には入っていません。…

フォーラムその後

さて、先日話したフォーラムの事ですが、昨日はそのフォーラムに関しての勉強会に行ってきました。 で、実行委員以外では私一人でした。 ということで、前半はやや質問攻めでした。(苦笑) まあ、後半はちゃんとした内容でしたが。で、その後食事会。いやあ、…

今さらカスタマイズ

本当に今さらの感が否めないカスタマイズです。 よく知られているHandheld PC版Plus!とPower TOYsを導入しました。 http://microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=E85D7EEA-0752-4297-917E-FCFD9C51824B&displaylang=en (英語です。)ここからPower …

sigmarion2でノート

先日、学生フォーラムに参加してきましたが、*1その時に講演内容をsigmarion2でまとめて来ました。 なぜC1000ではなく、sigmarion2かと言いますと、キーボードが打ちやすいからです。PocketWordテンプレートにある、議事録を少し改造したものを使い、アウト…