2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ご冥福をお祈りいたします

とうとう外付けHDDも逝ってしまわれました。 特に落としたとか、そういう事は無かったのですが、ある日突然認識しなくなり、(電源は付くが認識されない)、 最初はドライバ間の干渉かと思い(最近Logicool MX620買ったのでそれかなと思った)、アンインストール…

院試

昨日と今日で院試でした。昨日は筆記、今日は面接でしたね。 筆記(英語・専門)は何かもう…てな感じですね。(特に専門。先生、それフェイントちゃうんかみたいな出題だった) で、面接はしどろもどろでしたし、部分的に支離滅裂でした。しかも面接官の先生、一…

Lismoを使ってみる

MicroSD 1Gバルク品(PQI社製)を買ってきたので、つい入れてしまいましたが、ややっこしいことに、mp3は非対応というアホくさい仕様なんですよ。これが。 何通りかありますが、例を挙げると ・wma,m4aに直接変換→再エンコードで音質は下がる。ただし一番手っ…

言うの忘れていますが

Wikiやってます。別コテの。 まあ、邪気眼的要素たっぷりの、痛々しい自己満足程度ですが。 http://wiki.livedoor.jp/nullpomaster/d/FrontPageこうしてみると、結構外国人や人外が多いなあとも。昔はひとりwikiでこっそり書いていましたが、回線導入後にご…

音声で遊ぶ

初期化後に、なんかの事情で改めて音声合成エンジンを入れることになりました。 入れ方は前に紹介したと思いますが、Microsoft Agentでググるとよろし。 あとは各自お好みで。音声認識の場合、Officeの音声機能を使うか、Speech SDK 5.1を入れると出来ます。…