インターネットな休日

この日は日曜。そのため休みである。もっとも、試験終了後は休みなのだが。
ということで、図書館でインターネット(自前PC)
日曜で、しかも試験終了後だから、人が少ない。ゆったりと出来る。
あの時とは大違いだ。(過去ログ1/19分「こっちがキレそうだ」参照)
ちなみに、その時の様子を吉野家コピペで書いてみると


今日、大学の図書館行ったんです。図書館。

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。

で、よく見たら全てのイスが埋まっているのでなく、鞄とかで席取りしてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、人多いからって席取りしてんじゃねーよ、ボケが。

しかも2つ以上とかありますし。

なんかカップルとかもいるし。恋人同士で図書館か。おめでてーな。

よーしここ教えてやろう、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、150円やるからその席空けろと。

図書館ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

長机の向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、

刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、なんかの勉強とかやってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、勉強なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何が○○過去試験問題だ。

お前は本当に試験問題を解きたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい

お前、単に時間つぶしたいだけかと。

図書館通の俺から言わせてもらえば今、図書館通の間での最新流行はやっぱり、

無線LAN、これだね。

無線LANで学内ネットワーク接続。これが通の頼み方。

無線LANってのは館内どこでも使える。そん代わり機器が必要。これ。

で、それにファイアーウォール。これ最強。

しかしこれを実行すると次から職員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、共有簡易検索端末でも使ってなさいって事だ

・・・
途中で支離滅裂になりましたが、まあこんな感じでしょう。