カゴ交換

自転車のカゴがかなり錆びてきたので交換することに。

アパートに行く前に、ホームセンターでカゴを買い、取り付けることに。

カゴの取り付け、取り外しは比較的簡単な作業である。

で、10分もしないうちに交換完了!

新しいカゴは、前の物より若干広いが浅い。

ちなみに、自転車自体は5年前、高校進学の時に買ったものである。

それから通学に使っていた。
家から高校まで、およそ10km、しかもアップダウンが激しい。

それに比べれば大学まではかなり近いし平坦。

5年経つので、周辺の部品は壊れて交換したものがあるが、(タイヤ、タイヤチューブ、カゴ、鍵)チェーン、ブレーキ、フレームなどの重要な部分は大丈夫である。