〇〇モデル

で、先ほどのプリントの話で、出来上がるまでの時間に(15分でできますが)、某電器店へ。

その電器店で必ず見るコーナーは、携帯コーナーと中古PCコーナーである。

中古PCコーナーを見てみると、どこかで見覚えある端末が…?


主題の時に先生が使っていたのと同じタイプだ!


同じPCなんていっぱいあるだろ。と思うかも知れないが、珍しい方のタイプだと思う。

COMPAQ製のタブレットPCである。
タブレットでありながら、キーボードもついている(当たり前か)


しかも小さい。軽い。

サブノートに最適みたいだが、スペックもすごい。


OS:WindowsXP Tablet Edition
CPU:(よく分からないが、インテルでもAMDでもなさそう)
メモリ:768MB
その他:USB、PCMCIA、無線LAN、タッチパネル


いやあ、サブといっておきながら、私のPCよりすごい。(ちなみにオールインワンノートタイプ、重い)


大きさと重さとドライブ(DVDマルチドライブFDD)以外勝ってるし。


やっぱりその先生は、ちゃんといいもの選んでいるのだなあ。


ということで、その機種を〇〇(先生の名前)モデルと呼ぶことに。


欲しいけど、予算大幅オーバー…(WindowsMobile端末を買いたいと思う…)