え、え、えええ〜?

とある授業で、これは出来なければいけないと言わんばかりの問題で、当てられた生徒は答えられなかったときの先生のリアクションが
ガチョーン、これは答えられなければ・・・(ry」
ガチョーンって、2005年にそれは古くは無いのですか?
(ちなみに、砂の粒子は何㎜以下かという問題です。)
正解は2㎜以下です。


分からなければ「すべて選択」で出ますから。

また、その講義の中で、「カオリナイト」や「カオリン」なる用語が登場してきた。(土壌の種類です。)
で、その「カオリン」の覚え方で、あずまんが大王の方の「かおりん」が登場してきたし・・・(講義スライドにも出てきた。)
ちなみに、これは元ネタがアレなのでよく分からないが、その先生によると、「カオリナイト」は某セーラームーンの悪役で出てきたとのこと。(私は知りませんよ!!

なんか覚えなくてもよいものまで覚えた気がして・・・