I/O デバイスエラー

昨日、DVD-RAMからファイルを読み込ませると、いきなり遅延書き込みエラーとか出た。
色々調べたら、CDへの書き込みは出来るのに、なぜかDVDだけ出来ないので、DVD側に問題があるのではないかと思い、新しいDVDに書き込ませようとしたら・・・

I/Oデバイスエラーで書き込めない・・・

調べてみたら、どうもドライブに問題がある可能性がある。
一応、ほかのメディア(CD等)を確かめていないが、そうだとしたら・・・
修理に出すしかない。
売店の5年間保障があるので費用は多分大丈夫とは思うが・・・(ちなみに、サポートで調べたら普通25000〜40000円程度だそうです。そうなったら外付けですね。)

もし修理だったら困るなあ・・・レポート書く必要あるし・・・(SL-C1000でも書けるが)

ちなみに、ドライブは松下UJ-811である。
検索してみたら、このUJ-811で同様のエラーが起こったと言う人が数人いた。

やっぱりUJ-811のせいだろうか・・・?