ケース

電器店PDA用ケースを買ってきました。
といっても、正確には電子辞書用なのですけどね。

PDA用も無いことは無かったのですが、サイズが合わなかったり、デザインが好きじゃ無かったり、価格が高かったりしたため、電子辞書用でも入るかなと思い、購入しました。

ケースの収容寸法が148x18x99(mm)なのに対し、SL-C1000は124x25x87(mm)と、厚みが制約になってしまいます。

が、入れてみるとなんとか入りました。

SL-C1000インプットスタイル時です。

ビュースタイル時はこうです。なんか手帳といった雰囲気が出ています(雰囲気だけですが。)

なお、この場合はカバンに入れるのにはいいですが、胸ポケットには当然入りません。そのため、持ち運び、保管用ですね。

なお、SL-C1000が入ったのだから、当然e550とTG50も入ります。
入れるとこうなりました。

こんな感じで、e550はしっくり来ますが、

TG50だと、ふたのせいで多少格好悪く感じます。(外せますが。)あと、ジョグダイアルが回しづらくなります。(反対にしてもやりづらい)

なお、内側にポケットがありますが、意味なくGraffitiカード入れてみました。(もっとも、Graffitiヘルプをすぐに呼び出せます*1し、キーボードがあるためあまり見ませんが。

なんか・・・リモコン(CE-RH2)欲しいです。

*1:Grafftitエリアを下から上に縦になぞると出ます。