sigmarion2でノート

先日、学生フォーラムに参加してきましたが、*1その時に講演内容をsigmarion2でまとめて来ました。
なぜC1000ではなく、sigmarion2かと言いますと、キーボードが打ちやすいからです。

PocketWordテンプレートにある、議事録を少し改造したものを使い、アウトライン機能を使って階層的にまとめることが出来ます。

で、sigmarion2でノートを取るにあたって、心配な事が2つありました。1つはバッテリの持ちで、もう1つはキークリック音です。
が、いずれも問題ありませんでした。バッテリは2時間30分連続で使っても大丈夫でしたし、キークリック音も問題ないレベルでした。
なお、タスクバーにバッテリメーターを表示させておくと便利です。(これについては後述します。)

まあ、連続して上書き保存したため、長さの割には大きなファイルになってしまいましたが。

ただ、このように講演などのノートの代用にもなるマシンだと思います。

*1:もし、内容に興味がお有りでしたらコメントをどうぞ。