SDUSBに入れたいソフト

そういえば、後日書きますと言っておきながら、ぜんぜん書いていないので書きます。
私がSDUSBに入れているPCソフトは

IEコンポネート式タブブラウザです。
IEを使うので、標準のIEがあれば動作し、USBメモリ上に置いても問題はないです。
結構重宝します。
KeyWordリンク先に詳しい説明があります。
なお、zipアーカイブ版を落として、展開したものを入れています。

  • Beat! MusicPlayer

ネットラジオつき簡易型音楽プレーヤーです。
局によっては、RealやWMPで再生できるところもありますが、AAC+だと出来ない場合があります。
そんなときに使えます。また、音楽を聴くにあたって、WMPなどに履歴を残したくないなどで使うことも出来ます。
http://pino.to/から入手できます。

  • ぽけギコ(W32版)

PocketPCで動作する2chブラウザ「ぽけギコ」のWin32、つまりPC用です。
使い方はほとんどかPocketPC用と変わりません。
基本機能のみですが、動作も軽く、容量も少なくなっています。

なお、PocketPC版とW32版を同じフォルダに入れ、logフォルダを1つにすると、ログを共用できます。
http://homepage2.nifty.com/qta/pgiko/から入手できます。なお、PocketPC用もまとめられています。

ちなみに、今ネットカフェでこれらが入ったSDUSBを挿して、Lunascapeで書いています。