PPCソフトまとめレビュー

ここでは3本紹介していきます。

  • NetFront3.3 正式版(ACCESS)

やっぱり買いました。なにせ、Operaは微妙でPIEはひどいですから。
今ならVectorで買うと、2079円と安いですし。(定価は3000円くらい)
これでFlashJavaも使える…はずです。

Flash見るにはプラグインは必須で、Swfhtがあると快適です。
この場合は規定にしておくといいかも。
ってか、出すのが遅すぎるような…
http://nfppc.access.co.jp/
(ACCESS製品情報。ここからショップにも行けます。Vectorがマジオススヌ)

  • ぽけギコVer0.45&非公式パッチ

以前紹介した2ch専用ブラウザです。
が、仕様変更により書き込みが出来ず、NF試用版とClassicMenuで書き込んでいました。
ところが、ぽけギコスレの744氏が非公式ながらパッチを作ってくれていました。
本当にありがとうございます。

で、パッチが適応できないバージョンだったので、この機会に最新版の0.45にしてみました。

すると、自動巡回やStanderdVGA対応、外部板の編集がやりやすくなったなど、かなりの機能が盛り込まれています。
get2chからの乗り換えですが、なかなかしっくり来ます。

2++は使う気にはなれませんし。
http://pockegiko.hanamogera.sarashi.com/
パッチ配布先はこちらです。なお、本体の配布先もあります。(勝手にリンクしますよ。)

  • SQ Pocket

タスクバーに表示するソフトウェアです。
タスク切り替えやラウンチャ、クリップボード制御などあると便利な機能があります。
ただし、StanderdVGAには対応していません。

なお、これを入れると一部の効果音が鳴らなくなります。(機能に支障は無い)
また、e830wでは、表示の設定いじると異常が出ます。

ただ、これらを差し置いても便利ですね。
配布先は
http://homepage2.nifty.com/qta/cesoft.htm
にあります。