無駄にヘルプを作る

本当に無意味です。事情から言えませんが、しょうも無い本体に無駄にやたら詳しいヘルプ付けた事があります。
スクリーンショットも満載で、スクリーンショット+htmlで1M近くにまでなりました。
しかも、ほとんどタグ手打ちです。タグ挿入機能は使いましたが。
http://www.tkb-soft.hmcbest.com/
こちらにて配布されている「へきへき帳」を使用しました。

リンク、画像リンク、フォント、相対パス、テーブルなどが簡便に入力でき、ふつーのテキストエディタより使いやすくあります。
まあ、基本手打ちなので、あんまりそういうのが好きでない人にはお勧めできませんが。

で、さらに野望(?)は止まらず、htmlでなく.chm(or.hlp)のヘルプ形式で作りたくなったのです。
htmlですとファイル数が多くなりますが、.chmとかですと1ファイルで済み、ファイルサイズも小さくなるため扱いやすいのです。

で、複数の.htmlをまとめて.chmを作るソフトウェアもあります。
http://homepage3.nifty.com/KaeruMachine/
で公開なさっている「ヘルプましん」がそれです。

で、ファイルごとぶち込み、リンクを修正し、遊びでポップアップ付けたりしていました。

今は同様の手順で、作ってすらいないツクール作品のヘルプ作っていたりします。
(いや、構想はあるのですが技量と資金不足で作っていないのです。)

じつはこういう物を作るのが楽しかったりします。