失敗続きのPCR

てなわけで、RAPDで多形を検出できるMarkerを探しているわけですよ。で、PCRやっているのですが、
どうも像が出ない。たまに出たりしますが、全部は出ません。

何回かPrimerを変えても出ず、手法ミスではないかと言われましたが、先輩について見てもらっても、特に問題は無いとのこと。
で、PCR装置の故障では無いかとされ、過去に成功したPrimerでやってみると、全部出ました。

どうやら特定の箱に入っているPrimerに問題があったようです。ふー、びっくりした。

別の箱で、まだやられていないものをやってもちゃんと出ました。

あと、ゲル撮影記録装置*1のCARD*2の部分にADR-PCMLT2+SD挿したのは私です。すみません。
(Tu-Ka,2007年にFDDは無いだろ。まあ、SDに記録されていなかったが。)

*1:確か富士写真フィルム製

*2:PCMCIAスロット