復帰

昨日修理完了の電話があり、帰りに取りに行きました。
で、やはりドライブ不調らしく、交換してもらいましたが、ドライバも不調らしく、再セットアップが必要だとのこと。
で、昨日持ち帰ってから最低限のバックアップをし、(画像とか書類、音楽、ゲームなどはほとんど外付けHDDにあるため、そこまで多くなくてすむ)再セットアップをしたわけです。
で、再セットアップ後いらないものを消したり、SP2にしたり、必要なソフトを入れなおしたり、Windows Updateしたりと…
とりあえず一通り使えるようになるまでに4時間以上かかりました…しんどっ。しかもWnidows Updateに至っては更新が89個ありましたし。
で、その後環境を新しく作り直すことに。どうせなら前よりも快適にしてやろうという考えですね。
かの有名なPatch_XPや、(探すのに苦労した)窓の手あたり(この2つがあれば結構いじれます。)を入れてカスタマイズしました。

こんな感じ。テーマはThemexp.orgから。アイコンなどは袴っ娘推進委員会さんから貰ってきたもの、
右下あたりのみょんなのはRainmeter+東方スキン(クーリエより)ですね。*1

考えてみれば、初期化前に比べ起動や終了が早くなった気がします。気のせいではなく、実際Rainmeterでの時間も減っています。

前の環境が、いらないものが多すぎたのでしょう。
アプリケーション数も結構減りましたが、D,Fに入れたものも多く、むしろそっちをよく使うので、初期化前とほとんど変わらない作業ができるはずです。

*1:なお、曲がきしめんなのは単なる気のせいです。