思い出したこと

なぜか知らないが、昨日「アニメじゃない」がループしていた。

ある程度マニアック(?)な話題になるが、アニメ「ガンダムZZ」の主題歌である。

なぜ知っているか?
CATVで再放送されていたからである。
当時は高2で、放送時刻が微妙(17時あたり?)なので、見れたり見れなかったりした。

しかも、途中から見ていたのである。

最初見たとき、アニメのオープニングで「アニメじゃない」はおかしいだろ!とか言ってた。
ちなみに、友人曰く「燃え上がれ〜ガンダム〜」(初代の主題歌)って、燃え上がったらやられてるやん!
なるほど。

どうでもよいことだが、昔に使ってたA3013Tには「アニメじゃない」のカラオケが、A5403CAには着メロが入っていた。(現機種W21Sには後記主題歌「サイレント・ボイス」がある)
しかも、またどうでもよいが1コーラスはソラで歌える。