CDDBとWMPの検索機能

今日CDを借りてきて、インターネットに接続した後録音するのだが、いつも使っているソフトで、CDDBが上手く動作してくれなかった。
そのため、試しにWMPでやってみることに。

ちゃんと出た。
(比較的最近に出たアルバムである。「速報!歌の大辞テン!!」presents POPS DAIJITEN! 昭和VS平成ですな。)
WMPは録音前に編集するのがめんどくさいので、この機能は嬉しい。

なお、もう1つのソフト(BeatJam)は、アップデート適用後、再起動してやるとCDDB接続できた。
だが、CDDBでは完全に一致する情報が無かったらしく、「以下から近いものを選んでください」とかでた。
で、選択したが、同じだと思う。
(なぜか、はまぞうでも出てきてくれませんでした。そんだけマイナー?いや、普通の洋楽Disco '80s何ですが・・・)