RQRでブログ

今日はPCで書いているが、よく携帯メールで書くことが多い。
だが、いまいち携帯のキー入力になれない。(よく「さ行」と間違えて「終話/OFF」を押したりとか・・・)
で、いろいろ見てみたら、RQRという二次元コード作成アプリケーションがあったので、それを用いて書けないかと思いやってみた。

結論:出来ました。(昨日の日記がそうです。)
ただ、W21SではDoCoMoモードの場合、読み取りはするがメール作成時、本文が抜けるので、auモードで作成。
だが、改行できないのがつらい・・・
ちなみに、その場で二次元コードが作れるので、こうしたメール作成や、アドレス交換も出来る。

今までは手入力や、赤外線しかなかったが、二次元コードでアドレス交換とかもできる。
飲み会でのアドレス交換も、これでやるとカコ(・∀・)イイ!かも。

まあ、相手が対応していないと意味が無いのだが・・・