バッテリーには気を付けろ!

昨日当たり、バッテリー残量50%と表示され、その後電源を切って放置し、今日の朝に電源を入れるも入らない・・・
まあ、時間も少しあることだし、10分程度充電。(このときは75%と出た)
その後、通学時に音楽を再生させ、電源off。
昼休みに有線LANでインターネット。このときは50%
で、10分程度で25%を割ってきた。

まだ大丈夫だろうと思っていたら・・・
1分もせずに充電警告・・・orz

余裕をもって充電させておきましょう。
ちなみに、現在は図書館でACつなぎながらやってます。

なお、ある本のくだりに
「消費電力が大きくなるから、最近の女子高生のように充電器を常に持ち歩かないといけないだろう」
とあった。
いや、そんな女子高生いますか?
まあ、私はなぜか常に予備バッテリー(W21Sのみ)と乾電池式充電器(cdmaOne,PDC)がカバンにあるし、たまにUSB充電ケーブルも入っていたりするが・・・