jpegビューア avj

PPC2002以降で動作する、jpegビューアです。
ページは
http://ww61.tiki.ne.jp/~mani/ajv_ppc/ajv_manual17.htm
です。

PPC2003には、標準でPicturesという画像ビューアがありますし、HandheldPCにもPlus!の中に入っていますが*1、PPC2002には入っていません。
そのため、ちまちまとファイルエクスプローラからIEで開くぐらいしかありません。(何か、このあたりは他にいいフリーソフトがないので・・・シェアならいくらかありますが。)

なお、e550にはEasyViewer(新潟キャノテック)が付属していますが、結構重く、メモリ消費が厳しいです。まず、他のソフトウェアとは共存出来ません。(今どき32Mのメモリの機種を使うのもどうかしていますが。)下手すれば20M近くになったりします。

そこで、avjというのを見付けましたが、結構いいです。
jpegのみですが、だいたいの機能は揃っていますし、スタイラスジェスチャーで色々操作出来る点が便利です。
また、動作も軽く、メモリ消費もそこまで酷ではありません。単独動作で合計10M程度です。(画像サイズ、リークの有無等で結構違いますが。なお、QVGAサイズです。)

特にPPC2002ユーザにはいいと思います。

話変わりますが、PPC2002でも32Mは少ないと思えるのですが、WM2005で32Mって、なんか怖い気がします。(あ、rx1950の話です。)
なんだかなあ・・・かといってhx2190なんて高いですし・・・(買う気無いけどね。)

*1:前回書きましたので、よかったら見てください。