くだものパーティー

実験で、果実の形態の観察ということをしました。
見るポイントは
・外観
・内部
・官能試験(要するに味)

で、様々なもの(カンキツ数種、リンゴ、ブドウ、柿、バナナ、パインアップル、キウイフルーツ)に対して行いました。

まあ、ちゃんと外観をレポートにまとめたり、切ったり剥いたりして中を調べたり、種子があるもの(特に柿)は種子を見たりしていました。

が、色々やりすぎたのか、時間があまりなくなり、もう終盤になるともはや果物を食べる方向になってしまいました。
ある意味、くだものパーティーです。で、結構食べました。いや、食い散らかしたと言うのが正しいでしょう。

それでも余るものがあったため、持って帰った人もいました。(私は柿1個とブドウ1房を持って帰りました。)