e830wがやって来た

ということで、e830wを購入しました。型落ちか何かで結構値下がりしていましたし。
スペック的には十分なので、よしとします。別にCE5.0である必要性も無いですし。(個人的には)

で、見てみると大きいですね。箱が。
結構大きいとも言われますが、思ったよりは大きくないと思います。
ただ、クレードルは大きいんですね。これが。あとクレードルの下部分が無駄に青く光るのはどうかと。

色々な面からの個人的インプレッションです。

  • 外観

デザイン的にはまあまあだと思います。色合いはもう少しといった具合ですが。

  • ハードウェア

何せメモリが128Mありますから、あまり実行メモリを気にせずに作業出来るのはいいです。また、インストール領域も結構取れます。
画面も大きく、見やすいと思います。
あと、無線LAN内蔵ですよ。無線LAN。まあ、Bluetoohtはあまり使いませんが。

  • ソフトウェア

何かWM2003SEは、再起動に時間がかかる気がします。(PPC2002と比べて)
あとはPPC2002と同じようで、違うようで・・・
そうそう、PocketIEはやっぱり使い勝手がよくないです。NetFront3.3入れてみました。少しは見やすいです。
ホームも結構変わって使いやすくなっています。

  • マルチメディア

前回紹介したGSPlayerを使って、midiやmp3、ネットラジオが聞けます。
なお、音源はFlashROM内に入れると便利かも知れません。
また、WMPもあり、色々再生出来ます。

TCPMP(BetaPlayer)はまだ未定です。

  • 機器認証

機器認証も使え、KWINSで接続出来ます。
まあ、多少設定が面倒ですが。
標準のブラウザがあれなんですが。