色々な専用ブラウザ(Win32)

PC-98012006-06-18

いろいろ使った事がありますが、その中から2,3個紹介していきます。
実はWin32用はほとんど紹介していないのですね。

  • Twintail(およびOpenTwin)

比較的後に作られたもので、後発ならではの所があります。

かなり多機能、高機能ですがやや重いかもしれません。
また、.Net 2.0の導入が必要なので、とつっきにくい部分もあります。(導入自体は簡単)

結構常用しています。ただ、学校のやつは.Netが1.1しかないので。
(1.1版は仕様変更により書き込み不可能)

Twintailそのものは
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5459/から。
OpenTwinは
http://opentwin.sourceforge.jp/
にあります。.Netの導入法も書いてあります。

新感覚、Excelマクロの2chブラウザです。
xlsファイルのみなのでおそらく一番サイズが小さいものではないかと。
USBメモリにもお勧めです。

なお、マクロなのでマクロの実行を許可してやら無いといけません。不安な方はやらない方がいいかも。
しかもExcelの罫線も表示されますから、何かノートみたいな感じですね。
=2chスクリーンショット置いておきます。

大きいの見たいと言う人はいないと思いますが、まあ、何とかします。

(追記)なんとかしました。
http://9801blog.blog1.fc2.com/にあると思いますから。

たぶん次以降からもこうするかも。