うおっ、まぶしっ。

といっても、別に某GUN道とはまったく関係ない内容です。
部屋の照明の話です。

数日前、照明のスイッチが故障し、全く使えなくなってしまいました。
そのため、管理側に問い合わせたところ、工事を発注したが、若干の時間がかかるとのことでした。

その数日間、ものすごく不便でした。
廊下の明かりのみですべてを賄わなくてはならず、結構光量不足です。
PCを扱うにしても、暗くてキーなどが分かりづらいですし。(タッチタイピングなんて無理や)
挙句の果てに、ネカフェにてレポートを書き上げたこともありました。

で、不便すぎるので電気スタンドを買ってきましたし。
(有り合わせでいいのになぜかNEC製。タッチスイッチがよかったから)

その後、学校から帰ってみるとふと雰囲気が微妙に違っていました。

はて…?と思っていたら、照明が変わっているではないですか。
しかも従来は管球グロー方式でしたが、新しいものはインバーターと急に近代的になりました。
なお、なぜかこれもNEC製でして…

つけてみると結構明るかったので、うおっ、まぶしっ。なわけです。