DAP買いました。

普段はPDA使っているのですが、大げさに感じるシーンもいくつかあるもので。
講義終った後、すぐに生協に行って切符買い(何か安い)、一路博多まで。
んで、いつもよりも短めに見て回りました。
当初、
SANYO デジタルミュージックプレーヤー (シルバー) DMP-M400SD(S)
こいつを買う予定でしたが、価格の安さと小ささから、
Hitachi Living Systems アイミューズ デジタルオーディオプレヤー イエロー HMP-S3-Y
こっちにしました。ちなみに、白色は在庫切れで黄色にしましたとさ。

簡単にレビューしますと、
いい点
・小さい、軽い
PDAで使っているものが共用できる
・音質もなかなか
・慣れれば操作性はよい
・乾電池駆動(充電池もあわせて買ったけど。)
・日本語表示(ファイルコピーが要るが)
よくない点
・電源を切ったら音量、設定が初期値に戻る
・レジュームが無い
・イコライザが極端すぎる
・Menuボタンのタイミングが難しい(たまに電源切ったりする)

なのですが、価格を考えるとまあまあ満足できます。
ちなみに、テストの結果使えたSDは

問題なし
HagiwaraSyscom 512M,1G
A-DATA 512M
ノーブランドバルク(どこのメーカーよ?) 1G
I-O DATA 32M(保障外)

難あり(使えない?)
I-O SDUSB 256M

という感じです。
FAT32でフォーマットしても使えましたから、(取説にも実は書いてある)
2G以上もいけるかも…(1Gまでしか保障されていない。)

ちなみに、三洋のやつは4Gでも使えたそうです。(ネタ元:価格.com掲示板)