改装オープン

てなわけで、近所の電気店(実はそこまで近くも無いけどね)が改装オープンしたらしいので、ちと行って来ました。
まあ、結構配置が変わっていましたね。色々と。
んで、携帯コーナーが何か見づらくなっていましたし。

前はキャリア別に分かれていたのですが、改装後はキャリアはごっちゃに、機能別で分けてありました。
しかも何かあいまいな気もしますし。
そこでX01HT雑談(ソフトバンク販売員さんと)
概略だけ書きますと
私「これって定額ですが、確か月9000円くらいですよね。」
販「あ、詳しいですね。はい。それくらいですね・・・」
私「実家で入らないから困り者ですね。○○ですし。」
販「**付近なら増強されるので、3月あたりには入ると思いますよ。」

本当に概略です。

それは置いておいて、あちこち見て回ると、とんでもないことを発見しました。
PDAコーナーが無くなっているのですね。本当に。
替わりにカー用品コーナーとか出来てますし。そのくせギボシ端子は無いのですよ。全く・・・

そんなこんなでメモリーカードコーナーへ。
そこですごいものを見つけました。
SONY MSX-1G MS‐PRO 1Gこやつです。
今更の感もしそうなのですが、なんと2480円とかなりの低価格。バルクSDとか位の価格で買えてしまいそうです。
てなわけで、お持ち帰りしようと店員さんに声を掛けました。店員さん曰く
「この中での一番のお買い得品ですね。少々古いので性能は落ちるかもしれませんが。まあ、そんなに変わらないですし。」
使う機器も古い(TG50 MSProパッチ対応)からいいですが。
で、どうも価格が間違いではないかとの疑惑が浮上しましたが、問い合わせてもらったところ、本当にその価格でいいとの事。
価格訂正に少々時間がかかったのですが、無事にお持ち帰り〜といけました。(アホか
何か得したな〜
むろん、ちゃんと使えています。音楽ファイルとか2chログとか色々入れて、まだ830M以上の空きがあります。
うん、1Gはいいね。