NC22続き

後で気づいたことがいくらかあったので追記します。
まず、Mピースで使っていましたが、低音があまり出なく感じたのと、外部音が意外と入ってくるのでSに戻してみました。
すると結構低音出ます。TG50ですと、BASS2で十分です。BASS3ですと低音過多に感じる程度です。
Plugほどではありませんが、Plugに近いものがあります。ただ、高域の解像度はPlugよりあります。

で、NCを入れると、何かうまく表現しがたいのですが、圧力感というか、違和感を感じます。
慣れないうちは多少気分が悪くなるようです。(乗り物酔いに似た感覚ですね)
あと、以下の場所でもロードテストしたのでついでに。

  • 教室など

案外話し声も入らない。全くというほどではないが、かなり効果は違う。
NC11Aだと、ONでも話し声が入ってくるので、そこらへんはよいと思う。

  • 工事現場

さすがに削岩機などの高域は入る。(少しは少ないが)
ただ、重機のエンジン音など、低域ノイズはかなり削減される。すごく聞きやすい。

ただ、断線が怖いのですね…これ。
普段はコードを付属のワイヤ(?)*1でまとめ、付属ポーチに入れています。

*1:よく最初にコードまとめてあるあれですよ