機種変更しちゃったZE☆

と、某ニコニコ厨を髣髴とさせなくも無いタイトルですが、機種変更したわけです。
だって0円でいいと言うからさぁ…
んで、機変0円ではW51CA,W51S,W52Tとかあたりでしたが、W52Tにしたわけです。
微妙と言えば微妙なカラーリングですが、落ち着いて見れば見るほどいい感じともいえなくも無いものです。
ちなみにその1台しかなく、残っているのが奇跡だとか(本当かいな?

その後手続きへ。で、番号やデータを移すのですが、ここで問題発生。
旧機種*1のオートロックを解除し忘れていました。あわててその場で解除しましたが、また問題が。
旧機種のコネクタが破損していたらしく、通常法では転送できないことが判明。で、別の方法を試すために暗証番号をデフォルト*2に戻す必要があるとの事で、1234に設定。
これで移行も出来ましたとさ。

その後、えーきさんとこのケイタイポイント登録していたので、ACアダプダもタダでくれるとの事。
そのため総支払いはなし。*3

ただ…これねぇ、画面が480X800と結構特殊なため、あんまり壁紙が無く、しかも壁紙あるとこで表示させたら「メモリ不足」だって。何ですか?それ。

こんな感じ。壁紙がアレなのは筆者の仕様です。

はぁ、実家帰ったらフルボッコだな…これ。

*1:SonyErisson W21S

*2:auでは1234

*3:変更手数料は別途