見つけたか、食いしん坊め。

で、この日記は講義が終わってから情報センターに行き、そこで書き込むのだが、横の人が例の講義スライドが置いてあるページになかなか行けないらしく、手助けすることに。
表示できない原因は、一般的に情報センターではNetscape 7.1(Mozilla 5.0)を使用するのだが、アドレスバーの右端がIEでは「→移動」なのに対し、NNでは「検索」であるため、IEと同じように「検索」を押してしまい、AOL検索に行ってしまったようである。
対処としては、アドレス入力後にEnter(リターン)を押す習慣をつけることである。(実際、私はすべてそうしている)
で、無事表示でき、印刷するので取りに行く途中に
「携帯、2台持ってるの?」
見つかったか、まあいいけど。
状況としては、デスクにC404Sを置き、USB充電させながら音楽を再生し、なおかつW21Kを置いていたのである。
普通は突っ込まないところではあるのですがね。
で、返答は
「ああ、こっち(C404S)は番号入ってない。後家に番号入ってないのが2台ある。」
といったものである。
ただし、めったなことが無い限り4台すべてを持ち歩くことはしません。
なお、タイトルは某漫画内のセリフから取りました。
(分かる人はマニアック。ちなみに「戸棚のお菓子を見つけたように言わないでください。」と突っ込まれる。)