WMVの再生3 追記

この方法で変換させると、結構ファイルサイズが小さくなることがあります。
例えば、(半ば無理やりですが)DVD内の動画を変換させてみました。

なお、DVDからの動画の保存は、DVD ShurinkでVOBで保存し、それを何か(「VOB MPEG 変換 ソフトウェア」などでググるか、こちらでよければあります。(私はMPG2AVIを使っています。)でMPEG(かAVIなど)に変換すると利用できます。

ちなみに、私のやった結果では、VOBで180MB程度のものを14MBまでに圧縮できました。(むろん、画面サイズとフレームレートはかなり落としましたが。)

それでも、なかなかきれいだと思います。

今まで紹介した方法の中で、一番ファイルサイズが小さいと思います。(いや、asfが小さいかな?)

参考までに
http://d.hatena.ne.jp/PC-9801/20050610
むりやりMPEGにします。多少容量が増えます。

http://d.hatena.ne.jp/PC-9801/20050519
asfを作ります。SD-Video対応携帯でも見れるはずです。