実験でPDA

あると便利なものです。具体的には

  • QTアラムーチョ(タイマー)

時間をはかる場面のとき便利です。残り時間も表示されて、大体の経過がつかめます。ストップウォッチにもなります。

結構代用になります。電卓忘れてもPDAは忘れない(爆)ので、そのときに使います。
三角比、逆数、べき乗などが使えるため、大概の事はできます。
メモ帳からコピペすると、カッコも使えます。

これは別の講義ですが、データをまとめるときに使いました。つまり、実験ノートの代用です。
表になっているため書きやすく、数字の見間違いが少ないので案外いけるかも知れません。

これらは定番中の定番ですから、ザウルス宝箱にある(むろん、Hancom以外)と思います.
導入方や使いかたは、それぞれの作者さんのページ、またはヘルプをどうぞ。そこまで難しいものではありません。