買ってきました。

で、その某ハードオフを見て回ると、結構魅力的なマシン(むろん中古PDA)がありました。
どんなのかと言いますと

が置いてあり、、ジャンクコーナーには

がありました。

で、なぜかGENIO e550が異様に気になり、ポストJornada525(ポストTG50も?)という位置付けと、学内無線LAN端末として購入しました。

触って見ると、Jornadaよりも小さくて軽く、長時間持っていても疲れません。
さすがにTG50よりは少し大きめですが、質量バランスがよく、あまり変わらないか、むしろe550の方が軽く感じられます。
画面もきれいで、あまりQVGAであることを感じさせません(webやっているとQVGAだと気づきますが。)

もちろん、無線LANカードは難無く使えました。(I・O WN-B11/CFZ 動作保証機種に入っていましたし)

で、本来はe550はPPC2000なんですが、アップグレードが適応されていたみたいで、PPC2002が入っていました。
また、ソフトウェアもアップグレード用のが入っていたり、取説がなぜかe550Xのものだったりしていました。