豊かな海作り大会

に行ってきました。
海作りと言っていますが、海と全く関係ないようなブースもあったりします。
そこでノリ、お茶、お米をもらい、何か得したな。
で、テーマ館を見てみるとさすがに海と漁業がメインのパネル展示でした。
魚の展示もありましたが。

で、全く海関係無いですが、食事診断をしてもらいました。結果は乳製品とかが足りないようでした。

んで、各種機関のブースで、やっぱりうちの大学のところに行くわけですよ。
他学部の先生と結構話し込んだり・・・名刺ももらいました。

あとは結構懐かしさも感じました。
生活環とかオレンジジュースとかお茶とかウニの発生とか・・・

で、よさこいイベント待ち時間の間にキャンプ(?)張って書き込んでいます。
栄えの国祭り(私の中ではヤンマーニ祭り)ではあまり見れませんでしたが。