配列を探せ

てなわけで、PCを用いて塩基配列を探す実習をやらされました。
しかも、研究室のが古いPowerMac(通称ポリタンク)でして、MacOS8か9かそこらです。
普段AT互換機使っている身にとっては非常に違和感ですね。
まあ、いろいろ表示弄ってMacOS Xっぽく改造はしましたが。やはりWinXPです。

右クリックが無いのとホイールが利かないこと、それにCtrlが無い(リンゴマークのあれですが。)点で違和感です。
まあ、Control+C,Control+Vとかで代用利きましたが。(あとCommand+クリック)

内容自体はそんなに難しくありません。論文からアクセッションコードを拾い、Webブラウザで検索かけ、
結果をWordかなんかにコピペするだけです。

どうでもいいですが、WindowsMobileって、むしろMacOSに似ている気が…(プログラムの切り替えとか)