HIDControllerで遊んでみる。

てなわけで、なんか知らんがそんなの見つけました。
http://www.piro.hopto.org/~piro/pukiwiki/pukiwiki.php?HIDcontroller
これね。

まあ、詳しい導入法と操作法は丸投げしておきますが、導入は普通にインストールだけです。
(KeyHelper Appletが要る点だけに注意ね。)
んで、導入したらLoadで切り替えてUSB接続。WinXPPro,制限ユーザでもOKだとか。
(そりゃあUSBキーボード+マウスやから。)

何かめがっさ楽しいですよ。めがっさ違和感。
VNC*1のリモートとは違った楽しさがあります。
VNCと比べて、PC側には何も入れなくて済みますし。(標準ドライバだからね。)

キーボードが壊れたときの非常用に、出先でちょっと使ってみたいときに、ネタでやるにもCool!(ほんとかよ?)
あと、よく街頭なんかにある、キーボードをわざと配置していないマシンに付けたりとか…(USB自体隠されているケースが多いけど)
まあ、本当にやって怒られても責任は負いませんよ。あしからず。

*1:いつか書くと思う…多分。