ピッチ変更

幾分か前、某所で話題になりましたが、いまさらマイブームです。
いろんな曲のピッチを変えると全く違ったアーティストに聞こえるというあれです。

まあ、有名なのは一青窈-平井堅ですが、他にも
ハピマテ ジャニーズ風味
ハレ晴れユカイ ジャニーズ風味*1
nowhere (なんか分からんが)風味など。*2

で、MeRuというソフトウェア(配布先http://hp.vector.co.jp/authors/VA035069/ )でピッチ変更→WAVE保存ができます。
あとは好きなエンコーダーでどうぞ。(私は午後のこ〜だですが。)

あと、この手の情報をお持ちの方、情報提供お待ちしています。コメントかどっかにどうぞ。

*1:この2つは、ヤンマー天気予報ジャニーズバージョンに近いノリがありますね。

*2:ガ板ヤンマーニスレ>>97氏からの情報ですが…それ、ほんとかなあ?