台風過ぎて

台風被害もこれといって無く、ふつーにしていましたが、ふいと天神に行ってみることに。
無論、いつも通り(おい意味などありませんがね。
で、いつものコース(ビックカメラとかその辺)行った後、これまた無意味に博多へ。
で、いつものように(もはや習慣化!?行ったヨドバシカメラでついつい衝動買いを。
SONY ウォークマン Eシリーズ 1GB ブラック NW-E013  BM
こいつですね。だって5台限定で8900円でいいって言うから…
1G程度のものが欲しかったから…3行カラー液晶だから…
で、ついでにこれも。
SONY Eシリーズ ソフト ケース CKS-NWE010 BC
実際使ってみると結構使い勝手をよくする工夫がされていて、本体をストラップで留めたり、
セーフティージョイントがあったり、ヘッドホンコードを沿わす溝みたいなものが付いていたりと。

本体の方もなかなかで、決め手となった画面も見やすく、小さいのにジャケット表示も出来て気に入っています。
三洋S600だとモノクロ1行ですからね。

あちこちで転送ソフトが使いにくいととやかく言われていますが、確かに動作は重いときが多々あります。
ただ、使いにくい(重いこと以外)と言うわけでもなさそうです。(個人差あり)

ただ、唯一にして最大の弱点が(死にさらせ、キャップ分離型であることで、キャップを失くすのではないかという懸念があります。
まあ、ケースの中に突っ込んでおけばいいのですがね。

関係ないですが、福岡での突っ込みたかったことを二三ほど。

  • 誰だ、展示品のパソコン(Mac Mini/WinXP起動)に伺か入れたやつは!吹きそうになったし。
  • 「国内メーカーHDD 250G」が10Kで紙袋に入った状態(どこのメーカーか分からず)で売ってありましたが、怖えーよ。
  • 帰りの高速バスで、なんか百式みたいな金色のカラーリングの車が通り過ぎていきました。それも2台。嫌がおうにも目立つって!